STAFF BLOG

ボルボ・カー広島大州 スタッフブログ

別冊まつこの部屋 - フィーカしましょう

2017-09-30
別冊まつこの部屋

こんばんは、まつこです。

引越しから怒涛の一ヶ月が過ぎました。

いよいよ明日、グランドオープンです!のときに、ブログを更新しようと思ったのですが、手がとれず、一週間が経ちました。。。

プレオープン期間から本当にたくさんのお客様にご来店いただき、新しいショールームをご覧いただけたと思いますが、あまりお話ができなかった方もいらっしゃいました。

せっかく来ていただいたのにすみません(T_T)

北欧家具もそろって、雑誌や本もご用意しておりますので、今度は落ち着いてコーヒーを飲みながらゆっくりしていただければと思います。

コーヒー豆も数種類ご用意していて、北欧紅茶やフレーバーティーなどもおすすめです

ボルボで過ごす時間が楽しくなればいいなと思っています(^o^)

 

スウェーデンでは「fika(フィーカ)」という時間があります。

いわゆるブレイクタイムです。

仕事など今していることから休憩をとり、コーヒーやお茶を飲む。

「お茶しませんか?」を「Ska vi fika?(スカ ヴィ フィーカ?)」と言います。

ただお茶を飲むだけでなく、その時間を共有する・大切にする文化があり、スウェーデンの企業はお役所も皆さんフィーカするようです。

皆さま、ボルボでフィーカしましょう。

▼エルクたちも今からフィーカです。

グランドオープンの宣伝でテレビに出たことを書こうと思ったら、フィーカの話になっていました。

それはまた今度!

今、私はフィーカを求めています。

 

Ska vi fika?

 

まつこ

このエントリーをはてなブックマークに追加
RSS FEED http://www.volvocars-hiroeast.com/staff/feed?feed=rss
ボルボ・カー広島大州 スタッフブログ

ボルボ・カー広島大州
株式会社広島マツダ
ボルボ・カー広島大州
〒732-0802
広島県広島市南区大州3-9-13
TEL.082-286-1515
FAX.082-286-1516
info@vc-hiroshimaozu.com
営業時間:10:00 - 19:00
毎週火曜定休
>>ショールーム案内はこちら