INFORMATION

ブログ

インテグレーテッド・チャイルド・クッションとは?

本日は、インテグレーテッド・チャイルド・クッションのご案内です。

今ショールームにて展示中のV60の後席には、エルクが座っています。

エルクくんの身長はおよそ100cm、人間でいうと4歳くらいでしょうか?

これくらいのお子様がいらっしゃるご家庭では、チャイルドシートやブースタークッションを使用されていると思います。

エルクはというと、V60に装備された「インテグレーテッド・チャイルド・クッション」のおかげで、快適に安全に座っています。

 

「インテグレーテッド・チャイルド・クッション」とは?

見た目は通常のシートと同じです。

お子様が乗られるときには、座面をあげることができます!(お子様の成長に合わせ、高さは2段階で調整可能)

このシートのおかげで、チャイルドシートやブースタークッションは必要ありません。

シートベルトがしっかりお子様の体にフィットし、ありがちだった“シートベルトのたるみ”がなくなります。

3点式のシートベルトが効果的に着用できる高さまでシートをあげることができるため、安全性が向上し、

更に窓から外が見ることのできる高さまで上がるため、快適性の向上に役立っています。

お父様お母様も安心ですね。

 

ボルボは創業以来、安全性を重視し、長年にわたり研究してきました。

世界で初めて事故調査隊を結成し、事故現場での検証、当事者・警察・救急隊・保険会社への調査でデータを収集し、人々の安全のため取り組んでいます。

これらのデータは、チャイルド・セーフティの研究にとっても、重要な役割を果たしています。

 

どの親も子どもに安全な環境を与えたいですよね。

しかし、身長や体重にあっていないチャイルドシートの使用や、誤った取り付け方により、事故を重症化させている事実もあります。

大切なお子様のために、安全について正しい知識を持ってほしいというのがボルボの願いです。

 

※このインテグレーテッド・チャイルド・クッションは、車種によりメーカーオプション「ファミリーパッケージ」で装着することができます。

装着車両を展示しておりますので、実際にご覧になってください。

ボルボ純正のチャイルドシート・ブースタークッションもご購入いただけますよ。

詳しくはスタッフまでお問合せください。

「快適で安全♪」 

このエントリーをはてなブックマークに追加

TASTE OF SCANDINAVIA☆

明日からシルバーウィークです☆

 

9/19(土)~23(水)

シルバーウィークフェアを開催致します

 

期間中、試乗査定された方に

カステラをご用意しております

 

寛永元年(1624年)の創業以来

添加物を使わない手作りにこだわる

カステラの老舗 「福砂屋」

「フクサヤ キューブ」!

 

なんと、スェーデン国旗

スペシャルパッケージです♪♪

 

ぜひ

ご賞味下さい☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

VOLVO AUTUMN CAMPAIGN☆

こんにちは☆

 

9月12日(土)~10月12(月)

「ボルボ・オータムキャンペーン」を開催致します☆

 

期間中は

キャンペーンアクセサリー15%OFF!!

さらに

オータムキャンペーンDMを持ってご来場くださったお客様に

ボルボ・オリジナルボールペン!  プレゼントです♪♪

ボルボのロゴ入りの3色ボールペンです。

ぜひお立ち寄りください☆☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

NEW V40 T3 DEBUT FAIR☆

 

ついに!V40 T3デビューです!!

 

10種類の先進のセーフティ・テクノロジーなど、

コンパクトなボディに北欧生まれの新技術を凝縮したV40に、

1.5リッターの小排気量ターボエンジンT3搭載!

 

9/5(土)~6(日)はデビューフェアを開催致します☆

この期間にご試乗されたお客様に

 

・雑誌LEEでおなじみ・五明祐子セレクション「オーガニックコットンタオル」

または

・ボルボマーク入り「オリジナルステンレスボトル」(4色あります☆)

を進呈です♪

ぜひ

この機会に、V40シリーズのラインナップを

乗りくらべてみてください♪♪

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 1 >>
1ページ中1ページ目
RSS FEED http://www.volvocars-hiroeast.com/vchiroeast_info/feed?feed=rss
インフォメーション

ボルボ・カーズ広島東
株式会社広島マツダ
ボルボ・カーズ広島東
〒734-0001
広島県広島市南区出汐2-3-2
TEL.082-253-3272
FAX.082-253-3273
info@volvocars-hiroeast.com
営業時間:10:00 - 19:00
毎週火曜定休
>>ショールーム案内はこちら

スタッフブログ